ストラト、フレット交換

大学時代の先輩の54カスタムショップのストラトをフレット交換、ブリッジ&ピックアップ交換、ピックガードネジ増設、コンデンサー交換の大改造させていただきました!!

卒業から20年以上経ってまたこうしてギターで繋がれることが何より嬉しいことでしたが、頼んでくれた守屋さんの変わらないギター愛に触れられたことが幸せでした☺️

もともと当たり個体のカスタムショップでしたので、フレット交換の効果はとても楽しみでした✨

54ストラトなのにジャンボフレットを打ったわけですが、これが大当たり!!

木の鳴りと各弦のバランス、分離感、倍音量、コードのハーモニーどれをとってもマスタービルダー物や本物のビンテージレベルにまで引き上げられた感覚でした🎸

こんなにも変わるものかと二人で騒いでしまいました笑😝

木がきちんと鳴るとフェンダーCSの純正ピックアップもとても良い音で鳴ることに気付けたことも大きな収穫でした。

コンデンサーはあれやこれや、いくつも付け替えては試奏してと、立ち合いで選びました。

コーネルタイガーを選ぶとはさすがにお目が高い笑👍

守屋さんの音に対する確かな耳に驚きながら楽しい時間を過ごしました♫

こんなにもストラトらしい、それでいて今のギターには無い味のある音を皆さんにも聞いて欲しいです。

ありがとうございました😊

関連記事

  1. アコギ2号機も完成です!!

  2. オールコアラリビーのフレット交換

  3. オリジナルギター完成です

  4. オリジナルテレキャスターも作ってみました

  5. 念願のオリジナルストラトの完成です

コメント

  1. Excellent article! We are linking to this particularly great post on our site. Keep up the great writing. Gilberta Yuma Bast

  2. Very good article! We are linking to this great content on our website. Keep up the great writing. Gwendolyn Colin Alvin

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP