2ndアルバムもオススメです!!

2ndアルバム「Blues Rollercoaster」をアップしてみました。

これまでも、Bluesがエンターテイメントだった時代の熱気&熱量を現代に再現したいという想いでやってきました。
昔のレコードの音も素晴らしいですが、僕はブルースの生の空気や波動を表現したくて独自に自分なりのブルースを探し求めてきました。

1音の中から色んな音が聞こえくるので、その情報を処理するのに次の音を弾くまでに時間がかかってしまうので未だに速く弾けませんが笑。

それでも思い描いた1音を出すために、ピッキングはもちろん呼吸や重心の使い方を研究し、さらに木板や木の塊から音の根源を拾い上げたくて今はギターを作ることからやり直しています。

録音も奥深すぎますが、究極の2トラックを目指して自宅スタジオを構築しています。
録音ブースも自作して、音の吸収具合などもコントロールしています。

まだまだ道半ばですが、現段階の音をyoutubeにアップしてみましたのでお時間のある時にでも聴いてあげて下さい。

ジェラスガイのブルースアレンジバージョンがYouTube側からカットされてしまったのでフルアルバムではありませんが、よろしくお願いいたします。

全曲入りのCDはライブなどでお配りしています。

関連記事

  1. 1stアルバム、アップしました。

  2. アトス・オンライン・レッスン開始!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP